干し貝柱コラム

干貝柱通販情報やコラム、株式会社ダイイチのニュース

ダイエット中のおやつにぴったり!効果いっぱい干貝柱

ダイエットの基本は、『食べた分以上に消費する』。
言うのは簡単ですが、行うは難しですよね。

食事制限&運動のストイックなダイエットは長続きしません。
おやつの時間も取り入れて、なるべくストレスなしで体重管理したいものです。

ダイエット運動

ただ、おやつと言っても、菓子パンやスナックなどの「高カロリー・高糖質・高脂質」なものを食べると1日のがんばりが無駄になってしまいます。
なるべく低カロリー・低糖質・低脂質なアイテムを選んで、ダイエット中の「なんかちょっと口に入れたい」欲求を解消していきましょう。

そこでおすすめなのが、干し貝柱です。

ダイエットに合う干貝柱

干し貝柱はお料理にしか使えないと思っていませんか?
実はそのまま食べることもできるんです!
ここでは干し貝柱がダイエット中のおやつにぴったりな理由をお伝えします。

とにかく美味しい

お口にポイッと入れて、味わいながらゆっくり噛むと、じんわり広がる濃縮されたホタテ貝の旨味…
噛むほどに、ほどよい塩味と豊富な旨み成分が溢れてきます。ちょっと贅沢な酒のおつまみとして、ツウの間で楽しまれている干し貝柱。

ダイイチのBサイズ割れ品なら、お値打ちで食べやすくて普段使いのおやつに最適です!

噛めば噛むほどダイエットに嬉しい

干し貝柱をしっかり噛むことによって、唾液がたくさん分泌されます。唾液にはさまざまな役割があり、消化を進めたり、抗菌作用によりお口や全身の健康を保ったりします。

また、噛むことで、満腹中枢が刺激されて食欲が抑えられる効果も期待できます。
さらに、お口周りの筋肉をよく動かすことによる、お顔の引き締めやリフトアップも!

少量でもお腹いっぱい

干し貝柱はお腹の中で水分を吸って膨らむので、実際に少量でもお腹いっぱいになります。おやつとして食べるなら、だいたい10gでも満足かも!?

旨みだけでなく、栄養もたっぷり

こちらは100gでの数値ですが、干し貝柱約2個分の10gなら低カロリー・低糖質・低脂質。さらに高タンパクなのも嬉しい!鉄分やビタミンB12、亜鉛、葉酸も含まれています。

干し貝柱 栄養成分まとめ(100gあたり)
エネルギー
(kcal)
たんぱく質
(g)
脂質
(g)
炭水化物
(g)

(mg)
亜鉛
(mg)
ビタミンB12
(μg)
葉酸
(μg)
301 65.7 1.4 7.6 1.2 6.1 5.2 22

美味しくて、嬉しい効果や栄養もたくさんの万能食品の干し貝柱。
お料理だけでなく、ダイエット中のおやつとしても役立ててくださいね。

まずはお値打ちなダイイチのホタテ「割れ」干貝柱をお試しください。
ホタテ割れ干貝柱

本来の姿(円柱)を留めていない商品を集めたものになりますが、おやつとして食べる場合は最初から割れていた方が食べやすいですし、何より北海道漁連正規品の品質をより安く味わえる一品です!

お問い合わせはお気軽に

06-6486-9058

会社案内お問い合わせフォーム

ホタテ干し貝柱専門通販ショップへ

Pgaetop